スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年


明けましておめでとうございます。

昨年は6回こっきりの更新、しかも製作物はノブレス携帯のみ(製作レポ無し)という体たらく…
言い訳ですけれども、なんと言うか開設当初はコスプレアイテムの製作レポート中心でやっていこうと思っていたのですが、続けていくうちにプライベート含めて少々ブログのスタンスが変わってきまして…
今後も製作物が完成すればUPしていきたいと思ってはいますが、製作レポートに時間を割くのは少し難しいかなあと…;

新年早々こんな情けない挨拶でごめんなさい。

今後もE.E.Factoryをよろしくお願いいたします。


そして、1つ前の日記で告知していました件、

ワンダーフェスティバル2011冬におけるノブレス携帯の販売について
やや長文になりますが、お付き合いくださいませ。

2/6開催の『ワンダーフェスティバル011冬』にて、今回もノブレス携帯を販売させて頂きます。

前回の夏WFでの販売後もメール等での再販希望を頂きまして、製作者として本当に嬉しく思っております。
WF当日も多くのお客様、中にはWF未経験にも関わらず、ノブレス携帯のために来て下さった方もいて、感無量でした。

そして、今回再販するに当たっていくつかの変更点があり、それを告知させて頂きます。

◆販売個数は20~30個になります。
曖昧な表現で申し訳ないです。
現在複製業者に依頼しておりまして、WF当日までにいくつ複製が出来上がるかがまだ分かっていない段階です。
最低ラインとして20個は確保、またWFの販売申請数が30個なのでそれが上限です。
正式な数はまた後日このブログにて告知致します。

◆価格を15000円から20000円に変更させて頂きます。
本当にごめんなさい、前回の価格では…その…赤字にはならなかったのですが…ほぼトントンというか…完売していなかったら赤字というかなりハイリスクな価格でした。
WF初参加でいわゆる諸経費(梱包の箱代、提出用のサンプル制作費、デカールの制作費etc…)を殆ど考えないままに価格を決めてしまったのが原因でした。
また、価格をWFの運営に申請する時期がかなり早い段階で定められており、具体的な見積もりを誤ったというのもあります。

どうかご了承いただければと思います。
とは言え、やはり只の値上げでは申し訳なく思っており、可能な部分で前回よりもクオリティの向上を図っております。↓

◆液晶画面のブラッシュアップ


11010402.jpg
ノブレス携帯のパーツは全て手作業で作られており、細部には歪みなども存在します。
その中でも液晶画面はパーツが少しずれてしまっており、角のC面も無く直角のままでした。

11010403.jpg

その液晶画面部分をCAD&カッティングマシンにて製作してクオリティを向上させております。


◆パーツの分割変更による強度の向上
前回、キーパッド部品とヒンジの円柱パーツはそれぞれ別パーツで用意しておりましたが、製作の際に真鍮線による補強を行っても十分な強度には達していなかったと判断して、今回はそれらのパーツを一体整形で複製しております。

11010404.jpg
↑この写真のパーツが全て1つのパーツとして複製されます。


そして、現在データの準備と業者の依頼が進行している状態ですので確約はまだ出来ないのですが

・前回No.9のみだったセレソンナンバーデカール、液晶画面(※1)を12セレソン全て封入
・前回はプリンタの性能の問題で不可能だったキーパッド部分のロゴをインスタントレタリング業者に依頼して作成(※2)


以上の2点も準備中です。

※1 液晶画面はカラーが不明なセレソンに関しては付属しません。
※2 No11、黒羽モデルのキーパッドロゴに関しては下地が白いためインレタではなく水転写デカールになります。



また、事前の予約枠についても現状の予定について告知させて頂きます。
今回は事前の予約として5~10個程を受け付ける予定でおります。
こちらの数につきましても、最終的な複製数がいくつになるかによって変わってきますので、それに伴う形で予約の受付日も今月の中旬以降を予定しております。
(予約の形式については応募数にもよりますが、抽選を考えています。)



ここまでが今現在お伝えできる情報の全てになります。



また次週辺りに進捗状況と合わせる形で、お伝えできる情報は更新して行きたいと思っておりますので、お待ちくださいませ。


大神 樹
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これって完成品での販売になるんでしょうか?

No title

こちらのアイテムは未完成の組み立てキットでの販売となります。
プロフィール

いつき

Author:いつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。