スポンサーサイト


ゼロの仮面(破壊ver)

zero3.jpg
zero4.jpg

1期のラストでスザクに破壊された状態を作りました。
持ち運びの観点や、『顔の半分を隠す(ギアス眼だけを露出させる)』というイメージから左半分は不要と考えて右半分だけの製作です。

材料は例によってメインが発砲ポリウレタン。
ウレタンはやわらかい素材なのですが、亀裂の部分等を可能な限り固そうに見えるように製作しました。

ドーム部は硬質のアクリル半球を削って製作。
適当に叩き割ったのではなく、『カッコよさそうな割れ方』を目指したつもりです。

画像は2代目で、初代はつや消し使用になっていました。
zero5.jpg

zero6.jpg
亀裂の部分。

zero7.jpg
銃弾の痕はリューターで入れました。

zero8.jpg

メインの資料です。
本編ではキレイに真っ二つだったのですが、流石に本物っぽくない気がしたので。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いつき

Author:いつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
